ラスト・ウィークエンド!

  • 2009.08.21 Friday
  • 18:37
みなさまこんにちは、古写真ブログ担当の三井です。
さて、本日は8月21日。金曜日です。
ジョルジュ・ビゴー展(PCサイト)、残すところ、あと土日二日間のみとなりました。
本日は、本展覧会で最後のフロアレクチャー。通常のフロアレクチャー参加人数に比べ、かなり多めの45名。様々な世代の方にご参加をいただきました。
本当にありがとうございました。

受付前でレクチャー風景

それにしても、今回の展覧会は濃い!
もっともっとお話したい!お伝えしたい!そう感じる作品がヒシメク展覧会なのです。

展示室内、磐梯山噴火写真群前で

残念ながら、この土日はレクチャーがありませんので、ワンポイント講座。
点数が多いだけでなく、当館の展覧会中でも解説の数も最多かも知れない!っていうほど、見所・読み所満載の展覧会なのです。それなので、展示室内ベンチの数もちょっとだけ増量。通常の1.5倍です。ゆっくり展示室を巡っていただければ幸いです。
さらに、当館のチケットは当日の再入場は何度でも可!
今回の展覧会は3部構成ですが、日本の部分がなんといっても多く、次は帰仏後です。ですから、まずざっと全体を早足で歩き、全体数を把握したら、まず来日前、ひとつ飛ばして帰仏後をじっくり見て、いったん展示室を出る。なにしろ、エピナール版画のコーナーは描かれている内容と添えられたストーリーが楽しい。しっかり読んだら、当館2階のオープンカフェでひと休みがいいんです。このとき、図録をめくりながらじっくり見たい作品をチェックするなんていうのも素敵です。そして、再び展示室で日本滞在中の作品をじっくり見る。
このまわり方だと、前半には初めての発見が、後半には再発見がそれぞれぎゅっと凝縮されて、きっととても楽しめると思います。
この土日、涼しい展示室でぜひ熱くビゴーにはまってみませんか?
ぜひ!

今回の美味しいもの情報。
休日にちょっとだけ恵比寿を離れて訪れた千葉県のおうどん。
千葉のうどんといえば、そうです街道沿いにたくさんある案山子のマークです。
ファーストフードと侮ることなかれ!
なんと「冷やしコロッケうどん」!
これがおいしい。

麺はしっかり冷やしてコロッケは熱々。
驚きの食感で、新しいおいしさです。
ぜひお試しを。
ではまた!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM