フロア・レクチャー

  • 2010.06.11 Friday
  • 19:38
JUGEMテーマ:幕末 歴史
 こんにちは、こんばんわ古写真ブログ担当の三井です。
さて、本日はフロア・レクチャーを開催いたしました。

ほどよい参加者数で、とても和やかにすすみました。
通常当館のフロア・レクチャーは30分程度なのですが、僕はどうしてもこの時間内に納めることはできません。毎回必ず冒頭でお断りさせていただいているのですが、1時間を基本とさせていただいております。ただ、フロア・レクチャーは大学の授業ではないので、途中参加・途中退場・再参加すべて大歓迎です。じっくり見たい作品があれば、僕の進みに合わせずにじっくり見ていただければと思いますし、お時間がおありでしたら、レクチャー後に戻っていただいても当然結構です。
次回は6/25 16:00より開催いたします。

6/22からは後半戦がスタートします。
1点だけですが、展示替えもありますし、また、アンケートで頂戴したご意見に沿ってキャプション位置の変更などを行い、バージョンアップした内容にいたします。
ぜひご期待ください。

なお、当ブログをご覧の皆様にお願いがございます。
会場出口付近にアンケート用紙を置かせていただいております。
このアンケートの中にブログをご存じですか?という項目があるのですが、ことごとく「ない」に丸があるのです。本日のフロア・レクチャーにご参加いただいたお客様にも「ブログ、頑張ってください!」とご声援を戴き、とても感謝しております。でも、でも、でも、アンケートを見ると。。。
ブログ欄に限らず、当館のアンケートは学芸員とお客様を繋ぐとても大切なアイテムです。
楽しんでいただけたら、アンケート。
納得がいかなくても、アンケート。
気になることがあれば、アンケート。
嬉しかったら、アンケート!
ぜひぜひご記入をお願いいたします。
以上、とても切実なお願いでした。

さてさて、本日のおいしいもの情報。
ちょっと離れて川崎のお店です。
赤く見えるのは、もちろん唐辛子。一見かなり辛く見えますが、普通に辛いです(^_^;)

この日、ほど近いシネマコンプレックスで3Dで「アリス・イン・ワンダーランド」を見ました。
気遣いの細やかさが本当にしっかりしていて、ぼくはとても気に入りました。
さすが、ティム・バートンです。
ではまた

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM